6/8CoSレガシー
2014年6月9日 TCG全般二度寝に負けたのでvintage飛ばしアメドリへ。
16人の4回戦。デッキは前回と同じくTES。
改造点
真鍮→マナの合流点 このデッキでは上位互換 リシャポケア
サイドは結局スペースがなく外殻貫通を積めず。ぶどう弾は紅蓮地獄に変更。
フィニッシャーはいつもと同じく総出がメイン1サイド1、触手がサイド2。相手によってサイド後1枚ずつ入れ替えたり両方搭載したり。
コレでサイド余分にスロット消費してるけど願い冥府両方から引っ張れるのはやっぱり使いやすいので個人的にお気に入り。
BUG delver ×○×
Game1
ハンデス撃ったら割りと脳筋ハンドだったので行けるかと思ったけど色々足りず動けず負け。
Game2
デルバーにライフ削られながら&ハンドにヴェンディがいたので、3マナ揃う前に強引にむかつき。
相手のハンドにもみ消しがあるのは分かっていたので、もみ消しケアしつつ決めれるのが揃うまでめくりたかったがその前にライフが限界点に。
実はモックスの刻印をもみ消されると死んでいたが通ったのでそれを起点に願いLED過去→ダクリ4連発→冥府触手とつないで勝ち。
Game3
あんまり覚えてないけど綺麗にやられて負けた気がします。
やはりこのマッチアップはキツい・・・あっさり先日のリベンジをされました。
UR delver ○○
Game1
火力でポツポツライフ削られたが、クロックがなかったためあまり死の危険を感じず、
沈黙通してから触手で勝ち。
Game2
後手1T目にギタ調で覗くとカウンターは目くらましのみで後は割りと肉ハンド。
そのターンのうちにデイズケアしつつトークン18体ばらまいて勝ち。
doomsday ×○○
Game1
ハンドもドローも芳しくなく、ひたすら宝石鉱山を置いて沈黙あるふりをする。
限界と思い3ターン目に無理矢理収益から動いてグチャグチャにしようとするが返しにdoomsdayから決められて負け。
Game2
先手1T目土地ダクリ強迫ペタルLED願い総出で勝ち。
セラピーFBをすぐ使わなかったのは緩手だった。
Game3
お互い白マナを構えつつランドセットドロスペハンデスで形作り。
一挙一動で考えることが多すぎました。色々書ききれないのであとは割愛。
最後は過去ルートから何とか勝ちましたが、恐ろしく大変なゲームでした。間違いなく一番疲れた・・・。
でもいっせーさんと熱い戦いが出来て良かった。
counterburn ××
Game1
強迫でFoW落として残りのハンドが電解FoW土地2。
次のターンに沈黙でFoW打たせてから総出ルートに行くがここでまさかのもみ消し。
再び体制を整えに行くがミシュラと火力によってその前に圧死。
あっても目くらましピアスかなと思ってたので完全にやられました。
一応浮きマナ1でむかつきも行けたけどライフ13。こっちが正解だったかよくわからない。
Game2
マナは豊富だが決め手がなく、火力とSCMでライフを詰められる。
無理矢理動いたがヴェンディで触手抜かれて負け。
2-2で9位か10位くらいでした。
大分慣れてはきたと思うけど雑なプレイやキープが多かったりでまだまだだなと思いました。
ちなみに養分として連れてきたはずのポンカス(ゴブリン)とさんま丼(ジャンク)が青いデッキを食いまくって決勝でじゃれあいながらワンツーフィニッシュ。
いうて木曜ポンカスの調整付き合ったし。土曜はさんま丼の調整付き合ったし。
つまり何がいいたいかというと
____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ _ _i.)
(^’ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | わしが育てた
| `ニニ’ /
ノ `ー―i´
16人の4回戦。デッキは前回と同じくTES。
改造点
真鍮→マナの合流点 このデッキでは上位互換 リシャポケア
サイドは結局スペースがなく外殻貫通を積めず。ぶどう弾は紅蓮地獄に変更。
フィニッシャーはいつもと同じく総出がメイン1サイド1、触手がサイド2。相手によってサイド後1枚ずつ入れ替えたり両方搭載したり。
コレでサイド余分にスロット消費してるけど願い冥府両方から引っ張れるのはやっぱり使いやすいので個人的にお気に入り。
BUG delver ×○×
Game1
ハンデス撃ったら割りと脳筋ハンドだったので行けるかと思ったけど色々足りず動けず負け。
Game2
デルバーにライフ削られながら&ハンドにヴェンディがいたので、3マナ揃う前に強引にむかつき。
相手のハンドにもみ消しがあるのは分かっていたので、もみ消しケアしつつ決めれるのが揃うまでめくりたかったがその前にライフが限界点に。
実はモックスの刻印をもみ消されると死んでいたが通ったのでそれを起点に願いLED過去→ダクリ4連発→冥府触手とつないで勝ち。
Game3
あんまり覚えてないけど綺麗にやられて負けた気がします。
やはりこのマッチアップはキツい・・・あっさり先日のリベンジをされました。
UR delver ○○
Game1
火力でポツポツライフ削られたが、クロックがなかったためあまり死の危険を感じず、
沈黙通してから触手で勝ち。
Game2
後手1T目にギタ調で覗くとカウンターは目くらましのみで後は割りと肉ハンド。
そのターンのうちにデイズケアしつつトークン18体ばらまいて勝ち。
doomsday ×○○
Game1
ハンドもドローも芳しくなく、ひたすら宝石鉱山を置いて沈黙あるふりをする。
限界と思い3ターン目に無理矢理収益から動いてグチャグチャにしようとするが返しにdoomsdayから決められて負け。
Game2
先手1T目土地ダクリ強迫ペタルLED願い総出で勝ち。
セラピーFBをすぐ使わなかったのは緩手だった。
Game3
お互い白マナを構えつつランドセットドロスペハンデスで形作り。
一挙一動で考えることが多すぎました。色々書ききれないのであとは割愛。
最後は過去ルートから何とか勝ちましたが、恐ろしく大変なゲームでした。間違いなく一番疲れた・・・。
でもいっせーさんと熱い戦いが出来て良かった。
counterburn ××
Game1
強迫でFoW落として残りのハンドが電解FoW土地2。
次のターンに沈黙でFoW打たせてから総出ルートに行くがここでまさかのもみ消し。
再び体制を整えに行くがミシュラと火力によってその前に圧死。
あっても目くらましピアスかなと思ってたので完全にやられました。
一応浮きマナ1でむかつきも行けたけどライフ13。こっちが正解だったかよくわからない。
Game2
マナは豊富だが決め手がなく、火力とSCMでライフを詰められる。
無理矢理動いたがヴェンディで触手抜かれて負け。
2-2で9位か10位くらいでした。
大分慣れてはきたと思うけど雑なプレイやキープが多かったりでまだまだだなと思いました。
ちなみに養分として連れてきたはずのポンカス(ゴブリン)とさんま丼(ジャンク)が青いデッキを食いまくって決勝でじゃれあいながらワンツーフィニッシュ。
いうて木曜ポンカスの調整付き合ったし。土曜はさんま丼の調整付き合ったし。
つまり何がいいたいかというと
____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ _ _i.)
(^’ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | わしが育てた
| `ニニ’ /
ノ `ー―i´
コメント