26日土曜日、100均でカウンター代わりのおはじきとサイコロを買い、そのままグリフォンでEDHに乱入。
アーチエネミーを初体験。これおもしれー
その後佐久間、ホタ、K、リック、コンボイという面子で泊まり麻雀+適当にデッキ調整。
ギャザフェス終了後からCTGで遊んでばかりでろくに調整していない魚。
遅くまで遊んでいたので当日はテンションがやや低め。
君主を増やすことにより即効性+薬瓶を3つまであげやすくなった。
サイドにリアニ系+ユーティリティーとして《残響する真実/Echoing Truth》を追加。
《プロパガンダ/Propaganda》はクリーチャー対策だが果たして・・・?
以下自戦記ですがもしかしたら一部間違ってるかも><
Round-1 VS 竜巻入りCTG ○○
game-1
《変わり谷》をおいて《行き詰まり》。ソープロを打たれるが、瓶+行き詰まりでさらに展開。
綺羅がかなり強い模様。
厳しい炎渦竜巻もカウンター合戦を制して打ち消し、最後はジェイスに目もくれず十手のカウンターを使
い切って勝利。
game-2
相手トリマリ。序盤から攻め立てる。
ソープロ一発うたれるが着実にクロックを増やし、またも炎渦竜巻をwillして勝利。
Round-1 VS 赤単バーン ×○○
game-1
一発目の《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》を見てバーンだと判断。
クロックを重ねたいがどうも展開が遅い。
どうやら《ケルドの匪賊》のアタックを通したのがまずかったようで、《稲妻》→《マグマの噴出》→《火炎破》で死亡。
別に銀エラ失っても痛くないのだからブロックすべきだったか・・・
game-2
サイドからカウンターをフル投入。総勢13枚。
瓶→行き詰まりも決まり順調に展開していく。《火山の流弾》もロードで耐え切る。
相手の《火炎破》→《Fork》もwillと目くらましで綺麗にカウンターして勝利。
game-3
3点火力を中心にライフを削られるが、やはりクロックが早い。
呪い捕らえがロードへの火力の身代わりとなり、そのまま普通に押し切って勝利。
Round-3 VS Team America ○○
game-1
ギャザフェスで2回あたった方。最終戦でフルボッコにされたのでリベンジのチャンス!
と意気込むもダブマリ。銀エラ→騎兵からの展開をもくろむも騎兵を除去される。
相手の場にタルモが出てくるが、十手を持った銀エラが君主の能力でタルモをすりぬけてちくちく攻撃。
タルモ×2と墓忍びが並ぶも十手の回復とパンプで綺麗に勝利。
game-2
タルモと魚の殴り合い。《仕組まれた疫病》をwillし、瓶からロードを展開して勝利。
《残響する真実》のおかげで安心しながらプレイできた。
ここでお昼休み。コンビニが涼しすぎて出たくなくなったw
アーチエネミーを初体験。これおもしれー
その後佐久間、ホタ、K、リック、コンボイという面子で泊まり麻雀+適当にデッキ調整。
ギャザフェス終了後からCTGで遊んでばかりでろくに調整していない魚。
遅くまで遊んでいたので当日はテンションがやや低め。
【Aqua Voice feat.さかなクン】
メイン
12《島/Island》
4《不毛の大地/Wasteland》
4《変わり谷/Mutavault》
4《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
4《呪い捕らえ/Cursecatcher》
3《珊瑚兜の司令官/Coralhelm Commander》
2《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》
2《マーフォークの君主/Merfolk Sovereign》
4《Force of Will》
4《目くらまし/Daze》
4《霊気の薬瓶/AEther Vial》
3《行き詰まり/Standstill》
2《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
サイド
1《水流破/Hydroblast》
3《水没/Submerge》
3《呪文貫き/Spell Pierce》
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2《残響する真実/Echoing Truth》
1《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
1《青霊破/Blue Elemental Blast》
2《プロパガンダ/Propaganda》
君主を増やすことにより即効性+薬瓶を3つまであげやすくなった。
サイドにリアニ系+ユーティリティーとして《残響する真実/Echoing Truth》を追加。
《プロパガンダ/Propaganda》はクリーチャー対策だが果たして・・・?
以下自戦記ですがもしかしたら一部間違ってるかも><
Round-1 VS 竜巻入りCTG ○○
game-1
《変わり谷》をおいて《行き詰まり》。ソープロを打たれるが、瓶+行き詰まりでさらに展開。
綺羅がかなり強い模様。
厳しい炎渦竜巻もカウンター合戦を制して打ち消し、最後はジェイスに目もくれず十手のカウンターを使
い切って勝利。
game-2
相手トリマリ。序盤から攻め立てる。
ソープロ一発うたれるが着実にクロックを増やし、またも炎渦竜巻をwillして勝利。
Round-1 VS 赤単バーン ×○○
game-1
一発目の《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》を見てバーンだと判断。
クロックを重ねたいがどうも展開が遅い。
どうやら《ケルドの匪賊》のアタックを通したのがまずかったようで、《稲妻》→《マグマの噴出》→《火炎破》で死亡。
別に銀エラ失っても痛くないのだからブロックすべきだったか・・・
game-2
サイドからカウンターをフル投入。総勢13枚。
瓶→行き詰まりも決まり順調に展開していく。《火山の流弾》もロードで耐え切る。
相手の《火炎破》→《Fork》もwillと目くらましで綺麗にカウンターして勝利。
game-3
3点火力を中心にライフを削られるが、やはりクロックが早い。
呪い捕らえがロードへの火力の身代わりとなり、そのまま普通に押し切って勝利。
Round-3 VS Team America ○○
game-1
ギャザフェスで2回あたった方。最終戦でフルボッコにされたのでリベンジのチャンス!
と意気込むもダブマリ。銀エラ→騎兵からの展開をもくろむも騎兵を除去される。
相手の場にタルモが出てくるが、十手を持った銀エラが君主の能力でタルモをすりぬけてちくちく攻撃。
タルモ×2と墓忍びが並ぶも十手の回復とパンプで綺麗に勝利。
game-2
タルモと魚の殴り合い。《仕組まれた疫病》をwillし、瓶からロードを展開して勝利。
《残響する真実》のおかげで安心しながらプレイできた。
ここでお昼休み。コンビニが涼しすぎて出たくなくなったw
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